ラベル ズーラシア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ズーラシア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008/11/21

ハーゲンダッツ カフェズーラシア

ハーゲンダッツ カフェズーラシア/相鉄線線三ツ境駅駅/アイスクリーム
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14009141/


よこはま動物園ズーラシアの出口直ぐにある、ハーゲンダッツショップです。
隣はズーラシアのお土産屋さんです

注文したのは、
 メープルデザート(メープルクッキー) 400円
 モンブランデザート(イングリッシュミルクティー) 400円
です。



コンビニなどでも売っている、ハーゲンダッツのアイスクリームにパイとメープルシロップをかけたのが、メープルデザートで、モンブランクリームを乗せたのがモンブランデザートです。
おすすめのアイスでも良いですし、ほかのアイスクリームをチョイスすることも出来ます。

メープルデザートは、元々メープルクッキーが美味しいのとメープルシロップがたくさんかけられたのでさらに美味しくなっています。

モンブランデザートには、おすすめのイングリッシュミルクティーを選びました。モンブランクリームは結構甘く、ミルクティーはほろ苦なので良いバランスだと思います。

美味しかったです

暖かい日など、テラス席で食べたら気持ちよさそうです。

2008/11/20

ズーラシアのレストラン

オージーヒルグリルレストラン/三ツ境/定食・食堂
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14014437/

よこはま動物園ズーラシア内のレストランです。



動物園内のレストランと言うことで、先に料理を取り会計する方式で食堂といった感じです。
和洋中様々な料理がありました。

食べたのは、神奈川の名産、サンマーメン。



実は昨年まで15年以上神奈川県に住んでいたのですが、サンマーメンを食べたことがありませんでした。初食です。

サンマーメンは、醤油スープベースのラーメンに、モヤシ・キクラゲ・椎茸・豚肉の野菜炒めののあんかけがのっているものです。
ココのは基本に忠実だそうですが、もっと野菜系が多い店が多いそうです。


野菜炒めはモヤシが中心でしゃきしゃきガンが残っていて、あんかけの中にあるラーメンは冷めづらく、この日は寒かったので美味しく食べれました。

ただ味は単調なので、後半はお酢をすこしいれて味に変化を付けると良いかもしれません。

2008/11/10

ズーラシアの白くまさん

よこはま動物園 ズーラシアで見た白くまさん。

同じトコロを往復して遊んでました。
仰向けになるときの左後ろ足がかわいい~