2023/12/09

げんこつハンバーグ。さわやか 御殿場インター店

Tags

□さわやか 御殿場インター店 - 御殿場/ファミレス | 食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22029275/

静岡県民のソールフードとも言われる、さわやかのげんこつハンバーグを食べに行ってきました。
行ったのは、平日月曜日でしたが昼過ぎに到着して、1時間半待ちの表示。
チケットを取って他で時間をつぶしました。
当初予定よりは早めに呼ばれテーブル席に案内されました。

注文したのは、
げんこつハンバーグ
ライス
です。

げんこつハンバーグ

既にランチの時間が過ぎていたので、ランチはメニューは頼めず単品での注文になりました。
出てきたのは、牛型の鉄板に樽型のハンバーグ、人参、ブロッコリー、ジャガイモです。
テーブルに置かれてから店員さんがハンバーグを二つに切り、鉄板に押しつけ中を焼きます。
ジューという音と共に油が飛びます。
さらに、仕上げでソースがかけられぐつぐつはじけて楽しいです。
この仕上げの間はテーブルに置いてあった紙のマットで油やソースがかかるのを防ぎます。

ハンバーグはもちろん牛肉100%。弾力があり中はジューシー。
しっかりしたお肉の味わいを感じられます。
ソースはデミグラスソースを選びました。
お野菜などのうま味をしっかり感じられるソースとハンバーグで美味しいです。

ライスは普通です。
でも、ハンバーグはライスと一緒に食べたいですよね。