2023/12/09

サラダランチ。ポワンタージュ

Tags

 □ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/

休日のランチで麻布十番の人気ベーカリー ポワンタージュ に行ってきました。
行った時は、外に一組並んでいましたが、イートイン席は空いていて、レジで注文してすぐに座ることができました。

注文したのは、
サラダランチ
です。

サラダランチ

サラダランチは、オーバル型の深い皿に入ったワンプレートと篭に入ったパンの盛合せです。

ワンプレートは、サラダ、生ハム、ゆで玉子、ミニトマト、カマンベールチーズ、ビーツ、ビーンサラダ、コーン、トウモロコシ、蓮根、自家製ドレッシングです。

レタス系を中心としたサラダはたっぷりです。自家製の柑橘系とオリーブオイルのドレッシングがすっぱめで美味しいです。
生ハムはいつもうま味がしっかりした美味しいものです。
ミニトマトは、形が涙型のもの。皮がしっかりで酸っぱい味わいが良いです。
ゆで玉子は半個、黄身の甘みを感じて良いです。

パン盛り合わせ

篭に入ったパンは日替わり。
この日は、バゲット、クロワッサン、エピ、あんバターパンでした。
バゲットは表面がパリッとして中はもっちり。サラダやチーズ、コーンやキヌアを挟んで、バゲットサンドにして食べました。

エピはベーコンの入ったねじった形が特徴的なパンです。
もっちり固めの食感のパンはベーコンの塩気と小麦の味わいで美味しいです。

クロワッサンは大きめ。表面がパリパリと剥がれます。
表面のパリパリ具合と対照的に、中はもっちり。小麦の味わいとバターの芳醇さを感じて美味しいです。

あんバターパン

丸いソフトパンに、たっぷりのあんことバターが挟まっています。
追加で頼んだアイスティーとでデザート的に頂きました。
ふんわり柔らかいパンに、少し塩気の聞いた漉し餡、バターの芳醇さを感じ美味しいです。
結構大きめだったので重量感もありお腹いっぱいになりました。