2023/11/09

厚切りトーストセット・チーズオムレツ・トウモロコシの冷製スープ。ブレッド&タパス 沢村 広尾

Tags

 □ブレッド&タパス 沢村 広尾 (SAWAMURA) - 広尾/パン | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13128350/

広尾の人気ベーカリー ブレッド&タパス 沢村 の2階のレストランでモーニングを食べてきました。
少し早めに行ったので、待たずに入ることができました。
空いていたので窓側の席に案内されました。

注文したのは、
厚切りトーストセット
チーズオムレツ
紅茶
本日のスープ ハーフ
です。

厚切りトーストセット

厚切りトーストとバター、サラダのセットです。
厚切りトーストはしっかり目に焼かれていて熱々です。
バターを乗せるととろけていきます。
パンの香ばしさとバターの芳醇さでいいです。

サラダはレタス中心。フレンチドレッシングがかかっていますが、テーブルのオリーブオイルをたっぷりかけるのが好きです。

チーズオムレツ

トーストセットにはデフォルトでは、目玉焼きかスクランブルエッグが付いていますが、プラス料金でチーズオムレツに変更することが可能です。
ストウブのミニココットで焼かれて出てくるチーズオムレツは熱々で良いです。
ふんわりして、チーズが伸びる柔らかさ、ハムのみじん切りも入っていて食感と味わいが良いです。
このオムレツをカットして、パンに乗せて、オムレツサンドのようにして食べるのもいいです。

紅茶

紅茶はカップのみ。普通の味わいです。

本日のスープ ハーフ

スープはトウモロコシの冷製スープとのことでハーフサイズを頼みました。
すっきりした味わいで優しいトウモロコシ甘さがあります。
滑らかな食感で、クルトンがスープを吸って美味しいです。