2023/10/22

珈琲とカヌレ。THE ROASTERY BY NOZY COFFEE

Tags

 □THE ROASTERY BY NOZY COFFEE - 明治神宮前/コーヒー専門店 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161140/

表参道から続くキャットストリート沿いにある、ロースタリーに行ってきました。
休日のため割と混んでいましたが、入口近くのカウンター席に座れてラッキーでした。

注文したのは、
シングルオリジンコーヒー コロンビア
カヌレ
です。

シングルオリジンコーヒー コロンビア

こだわりのシングルオリジンコーヒーは二種類の豆から選べ、コンロビアがフルーティーな香りだったので選んでみました。
入れ方はアメリカーノ。
出てきたコーヒーは香りの感じは豆のと似ています。
飲んでみるとすっきりした苦みに後味で酸味が口の中に広がります。
冷めると更に酸味が際立つような味わいでした。

カヌレ

レジ横のショーケースにあったのを見つけ、つい頼んでしまったカヌレです。
黒い色合いはよいです。
触ると表面はやわらかめ、中はトロッとしてふんわり甘い味わいです。