2023/10/08

ピーチメルバ・ルバーブのパイ お茶とお菓子まやんち

Tags

 □お茶とお菓子まやんち - 蒲田/喫茶店 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13085237/

蒲田のお気に入りお菓子カフェ、お茶とお菓子まやんち に行ってきました。
事前に予約して、ケーキを取り置きしてもらいました。

注文したのは、
ピーチメルバ
ルバーブのパイ
ネパール・ジュンチャバリ茶園 春茶
です。

ピーチメルバ

丸いお皿に桃のコンポートが並べられ、真ん中にバニライアスクリームがのり、周りにラズベリーソースがかけられています。
桃のコンポートは、とろりとしていながら食感も残っていて、すっきりした甘さが口の中に広がり美味しいです。

ルバーブのパイ

ルバーブのジャムが丸いパイ生地に乗ったルバーブのパイ。
食べると、パイ生地のさっくりした食感に、トロッとしたルバーブのジャム。
香ばしいパイ生地と結構酸っぱい味わいのルバーブで美味しいです。
ルバーブはあんな茎のようなものからできているとは思えない、ジューシーな果実感のある酸味が舌に絡むようです。

ネパール・ジュンチャバリ茶園 春茶

ネパールのダージリン、ジュンチャバリ茶園のファーストフラッシュです。
ポットから注がれると爽やかな香りを感じます。
紅茶は黄金色です。
飲んでみると、すっきりして爽やかな味わい。
ほのかに緑茶のような感じもします。