2022/08/16

“おちゃらか”ほうじ茶ミルクティーのかき氷。ペストリーショップ

Tags

 □ペストリーショップ - 虎ノ門ヒルズ/ケーキ | 食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13169030/

虎ノ門ヒルズのホテル、アンダーズ東京のペストリーショップに行って来ました。

休日の午後でしたが先客は1組、ただ、その後、持ち帰りやカフェ利用のお客さんが結構増えました。

注文したのは、

“おちゃらか”ほうじ茶ミルクティーのかき氷 ほうじ茶アールグレイのシロップ

“おちゃらか”ほうじ茶付き

です。


“おちゃらか”ほうじ茶ミルクティーのかき氷

ここのかき氷は毎年、オリガミのような容器に入れられて出てきます。

かき氷は、人形町の日本茶専門店「おちゃらか」のほうじ茶をミルクで煮出して作った氷を細かく削ったものです。氷が細かくふわふわした食感でしっとり冷たいです。

ほうじ茶の優しい味わいとミルクコクを感じます。

出てくると、スタッフさんがその場でチョコレートを削りかけてくれます。

マスカルポーネのクリームの酸味ときな粉の香ばしさもしっかり感じます。

氷の中には小豆コンポートとオレンジジュレが入っています。

小豆はコンポートですが甘さは控えめで粒々感がいいです。

オレンジのジュレはレンジの酸味が爽やかで、氷の中にありアクセントになっています。

結構量もしっかり多めなので食べ応えがあります。


付いている、“おちゃらか”ほうじ茶は、丸い湯飲みに入り可愛いです。

ふんわりして香ばしい香りでほうじ茶は美味しいです。

関連ランキング:ケーキ | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅