2022/08/18

ピーチメルバ。ル・カフェ・ヴィー

Tags

 □ル・カフェ・ヴィー (LE CAFE V) - 銀座/カフェ | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13257245/

銀座のLOUIS VUITTON 旗艦店 にあるカフェ、LE CAFE V に行って来ました。
平日の夕方でしたが、割とお客さんが居ました。
奧のソファー席に案内されました。

注文したのは
ピーチメルバ
です。

ピーチメルバ

八月から銀座店で提供が始まった、ピーチメルバのパフェ。
パフェは、山梨県産宝桃園の白桃、バニラアイスクリーム、フランボワーズソース、桃のスープという構成です。また、別添えでメレンゲが付いています。

バニラアイスクリームは出来たてのものとのことで、まったり濃厚でバニラの味わいとコクのあるチーズのようなクリーミーさを感じます。聞くとレモンが入っているとのこと
これにフランボワーズソースの甘酸っぱさが加わっていてすっきり感が増しています。
白桃はコンポートされていて柔らかいなながらシャキッとした食感も残っています。
とろりとして爽やかな甘さで、角切りの大きめの果肉がたっぷり入っているのが良いです。
グラスの底にはフレッシュな桃をミキサーして作られたスープです。
桃の芳醇な香りと甘さを感じるスープです。
これに、別添えのメレンゲを砕いて入れて食べるのがオススメされました。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅日比谷駅