2022/08/19

沖縄県 宮古島産“キーツマンゴー”のパフェ。資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店

Tags

 □資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ | 食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/

銀座の 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ に行ってきました。

平日の夕方で先客は2組ほどで静かな感じでした。


注文したのは、

沖縄県 宮古島産“キーツマンゴー”のパフェ ¥2,800

です。


真夏のパフェフェア 第2弾

沖縄県 宮古島産“キーツマンゴー”のパフェは、8月中旬から8月末までの半月ほどしか提供されないパフェです。

パフェグラスに乗っているマンゴーはカットが大きくたっぷりです。

カット用の別皿も用意されています。

キーツマンゴーはとろーり柔らかで口に入れるととろけます。

繊維的な感じがないです。

味わいは完熟しているようで、濃厚な甘味を感じます。

それでいて、ほんの少しある酸味が野生的な味わいもあります。

この甘さはかなりです。小さなカットのマンゴーもしっかり美味しいです。

すっきりした甘さの生クリームと、しっかりバニラが効いてコクのあるアイスクリーム、酸っぱいラズベリーソースはアクセントになっています。

底の甘いマンゴーソースとマンゴーの果肉で最後まで楽しめます。


関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅