2022/06/30

期間限定のコーヒーゼリーパフェ。津「T2の菓子工房 ハーバー店」

Tags

 □T2の菓子工房 ハーバー店 (ティーツー) - 阿漕/ケーキ | 食べログ
https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24001045/

津市でお目当てのカフェに行ったところ謎の休業で立ち尽くしました。
何かないかと検索したところ、このお店がヒットして行ってみることにしました。


津市の海の方で、駐車場も広くて、お菓子の売り場と奥がカフェになっている店でした。
行った時は先客3組で静かな雰囲気だったのですが、すぐに10人組の家族やら、3,4組のカップル、ファミリーで待ちが出来るほど混んで来ました。
お菓子の売り場の方も盛況です。

注文したのは、
珈琲ゼリーパフェ
いちごのかき氷
カスタードプリン
です。

珈琲ゼリーパフェ

期間限定のコーヒーゼリーパフェ。
バニラアイスクリームにクラッシュタイプのコーヒーゼリーがたっぷり入ったパフェです。
コーヒーゼリーは結構本格派で苦め、甘いバニラアイスクリームと一緒に食べてバランスをとります。

いちごのかき氷

苺のシロップは果肉が残るゴツゴツタイプで、ガリガリした氷にたっぷりかかっています。
甘酸っぱい苺の味わいに、とろっと果肉があり美味しいです。
シンプルな氷とあわさって良いです。

カスタードプリン

昼過ぎに行って最後の1個だったカスタードプリン。
クラシカルな固めでありながら中はトロッと柔らかで卵の甘みがほどよく良いです。
カラメルは粘性が中くらい、苦い味わいもあって美味しいです。

関連ランキング:ケーキ | 阿漕駅津新町駅