2022/04/13

マンゴーパフェ フォーシーズンズホテル東京大手町「THE LOUNGE」

Tags

 □THE LOUNGE (ザ・ラウンジ) - 大手町/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13249496/

フォーシーズンズホテル東京大手町のラウンジでパフェを食べてきました。
平日のお昼過ぎでしたが割とお客さんはいました。ちょうど午後のアフタヌーンティーの始まりで入れ替わりをしていました。
4人掛けのテーブル席に案内されました。

注文したのは、
マンゴーパフェ
です。

マンゴーパフェ

パフェはしたから、大きなワイングラスに、マンゴープリン、パッションフルーツジュレ、パイナップルコンポート、フレッシュマンゴー、ココナッツアイス、ラム酒風味のサヴァランに、グラスの縁にココナッツメレンゲの蓋で更にパッションフルーツソース、フレッシュマンゴー、生クリーム、ホワイトチョコレートで構成されています。

生クリームは甘く、更にココナッツメレンゲも甘いです。
フレッシュマンゴーは宮崎県産ですっきりした甘さでしっとりジューシーです。
パッションフルーツソースは酸味が強めに出ていてマンゴーの優しい甘さとあわさり美味しいです。

ココナッツアイスは、ココナッツの味わいがしっかりして、サバランはアイスのよう見えますがちゃんとスポンジケーキでラム酒の風味がほどよくて良いです。
そこのマンゴープリンがまっったりしてさわやかな甘朝、パッションフルーツのジュレのすっきり感、クランチのカリカリッとした食感がアクセントになっていて、フレッシュマンゴーと一緒にたべてパフェは終了です。

関連ランキング:カフェ | 大手町駅竹橋駅二重橋前駅