2022/04/13

ミックスフライと鹿児島黒豚(黒の匠)ロースカツカレー 小川町「七條」

Tags

 □七條 (シチジョウ) - 小川町/洋食 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13152996/

前から気になっていた、神田・小川町にある洋食店 七條 に行って来ました。
土曜日の開店時間11時半の5分ほど前に到着すると、既に長い行列が出来ており、順番に案内されましたが、三組前で満席になってしまい、二巡目に。
注文は並んでいるうちに取ってくれましたが、聞かれる前に第一のお目当てであったハンバーグステーキは売り切れになってしまいました。
30分ほど待って、テーブルの席に案内されました。
店内は、手前のエリアのテーブル席、カウンター席、奧の方にもテーブル席がありました。

注文したのは
ミックスフライ(エビ2、アジ1、コロッケ1)
鹿児島黒豚(黒の匠)ロースカツカレー
エビフライ1尾
です。

ミックスフライ(エビ2、アジ1、コロッケ1)

お皿のキャベツの千切りに立てかけられてでてくる印象的なビジュアルのミックスフライです。
エビ2尾、アジフライ、カニクリームコロッケ、ポテトフライ、千切りキャベツ、ライスです。

中くらいのエビで衣がしっかりついて少し大きめに感じます。
サクッと上がっていて、ぷりっとした食感は普通に良いです。
テーブルにある濃い目のソースか付いているタルタルソースで食べます。
ソースは濃すぎる印象で、少し酸味のあるタルタルソースで食べるのが好みです。
アジフライはほっくりしたアジの身に薄い衣でさっくりしています。
カニクリームコロッケは、とろっとしたベシャメルソースにカニの風味があり普通に良いです。
ふわふわの千切りキャベツはしゃっきりしていいいです。

ライスはパンを選ぶことができます。


鹿児島黒豚(黒の匠)ロースカツカレー

ライスに欧風のカレールー、黒豚のロースカツがのったカツカレー。
サラダは別皿で千切りキャベツが提供されます。

ご飯は普通のお米です。
カレールーは野菜がたっぷりはいっているのですが形がなくルーに溶け込んでいます。
味わいは優しい。辛さはあまりなくふわっとスパイスが香る程度です。
カツは鹿児島産の黒豚をつかっているとのことで、柔らかくジューシーです。
味わいは癖がなくさっぱりした印象。
衣が厚いためこれも少し大きめに感じますが、お肉自体は厚みはさほどでもありません。

サラダはキャベツの千切りでミックスフライと同じです。

エビフライ1尾

追加で頼んだエビフライです。
ミックスフライのエビフライと同じです。



関連ランキング:洋食 | 小川町駅淡路町駅神田駅