2022/04/03

宮崎完熟マンゴーのクープ ソルベエキゾチックとソースカシス 銀座「LE CAFE V」

Tags

 □ル・カフェ・ヴィー (LE CAFE V) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13257245/

銀座7丁目銀座並木通りのLOUIS VUITTONのカフェ、ル・カフェ・ヴィー(LE CAFÉ V)に行って来ました。


18時のLOの少し前に行ったので、席は空いていたのですぐ案内されました。
カフェは7階で、エレベーターで行くと、恭しくソファーのテーブル席に案内されました。

注文したのは、
宮崎完熟マンゴーのクープ ソルベエキゾチックとソースカシス
です。

宮崎完熟マンゴーのクープ ソルベエキゾチックとソースカシス

パフェの構成は
マンゴームース
パッションフルーツの種入ソース
エキゾチックフルーツのソルベ
宮崎県産完熟マンゴー
ココナッツのムース
カシスのソース
です。

パッションフルーツの種入ソースののったマンゴームースは、しゅわしゅわして軽い口当たり。
マンゴーの甘さと、パッションフルーツの種のカリカリ、ソースの酸っぱさがあわさります。

エキゾチックフルーツは、マンゴー、パッションフルーツ、パイナップルのソルベで、さわやかなさっぱりさを感じつつ甘酸っぱく良いです。
グラスの縁に綺麗に並べられている、宮崎県産完熟マンゴーは、とろっと柔らかい食感です。
果肉の場所により、甘かったり、少し苦みがあるところがあり、少し野性的に感じたので、沖縄県産と勘違いしました。
ココナッツのムースは、ブランマンジェの酔うな柔らかさ。
南国の味わいを感じさせるココナッツの強すぎない甘さが良いです。
一番底にはかなり酸っぱいカシスのソースがあり、〆の味わいとして印象的です。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅日比谷駅