2022/04/16

サラダランチ(ボンレスハム)とパン盛合せが幸せ。麻布十番「ポワンタージュ」

Tags

 □ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/

休日のランチで、麻布十番のお気に入りのベーカリー ポワンタージュ に行って来ました。
行った時は店の外には行列はなく、中に3人のお客さんが居たため、出るまで少し待ちました。
レジでランチ利用と告げると、ランチのメニューを見せてくれました。

注文したのは、
サラダランチ(ボンレスハム)
アイスティー
です。

パン盛り合わせ

サンドイッチランチ以外に付いてくるパンの盛り合わせ。
今回は、フォカッチャ、4種のチーズフォカッチャ、カンパーニュ、あんパンでした。
フォカッチャは、表面も中もふわっと柔らかいパンでプレーンな味わいでいいです。
サラダランチのサラダやハムを挟んでサンドイッチ風にして食べました。
そのフォカッチャの上部に4種のチーズを乗せて焼かれたのが、4種のチーズフォカッチャで、とろけたチーズのコクのある味わいがいいです。
カンパーニュは厚めのカットでボリュームがあります。スライスされていて耳の部分が固めで中はしっとりした食感。
さわやかな酸味も感じられます。これもサラダなどを乗せてタルティーヌ風にして食べました。

あんパンは生地が厚めのもちっちりしたパンに中にタップリの粒あんが入っていました。
もっちりした生地はナッツも練り込まれカリッとした食感が時折出てきていいです。
あんこは少し塩気があって、しっとり甘くて美味しいです。
持ったときにずっしり重かったので食べ応えもありました。

サラダランチ(ボンレスハム)

サラダランチのプレートは、サラダ、ボンレスハム、豆のピクルス、野菜のピクルス、トマト、ブリーチーズ、アボカド、ゆで玉子です。
柑橘系のドレッシングが付いていてこれが美味しく、たっぷりサラダにかけて食べます。
ハムはさっぱり系です。
豆のピクルスはタップリで柔らかいです。
野菜のピクルスはパプリカがシャキシャキしています。
ブリーチーズはとろっとやわらか、癖はなくカンパーニューにバターのように付けられました。
アボカドはとろりとして良いです。
ゆで玉子は普通ですがあるとテンションが上がりますね。

アイスティー

大きなグラスで出てくるアイスティー。
しっかりした味わいの紅茶で普通に美味しいです。
あんパンと一緒に食べて食後のデザートのお伴にピッタリです。




関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅