2022/04/16

山梨県 富士吉田市産“富士夏媛”のプレミアムストロベリーパフェ。銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店」

Tags

 □資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/

銀座の 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 に行って来ました。
平日の夕方でも割とお客さんは来ています。

注文したのは、
山梨県 富士吉田市産“富士夏媛”のプレミアムストロベリーパフェ ¥3,500
です。

山梨県 富士吉田市産“富士夏媛”のプレミアムストロベリーパフェ

富士吉田市のブランド苺、富士夏媛を使った、プレミアムストロベリーパフェです。
富士夏媛は、富士山の麓でじっくり丹念に育てられた夏いちごだそうです。
プレミアムなので取り置き用のお皿が別に出されます。

トップにのっている苺の粒はヘタ付きで驚くほど大きい。
取り置き皿によけておいて最後に食べました。
大粒なので大味かと思ったらそんなことはなく、しゃっきりしてジューシー、さわやかな甘さとスッキリした酸味で美味しいです。
グラスの縁に並べられている中くらいの苺の粒も、同じように美味しいです。

ストロベリーアイスクリームも富士夏媛で作られています。
しっとりして、甘酸っぱい味わいは酸味がほどよく強調されています。

バニラアイスクリームは資生堂パーラー伝統のいつもの味わいですが、苺のソースと合せるとよりバニラのすっきりさを感じられます。

グラスの底のストロベリーソースは苺のコンポートも入りジャム感、果肉感がしっかりで甘酸っぱく美味しいです。


関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅