2022/04/03

フルーツパフェ <マンゴー> 東京駅「東京ステーションホテル ロビーラウンジ」

Tags

 □東京ステーションホテル ロビーラウンジ - 東京/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13147492/

東京駅丸の内駅舎内の東京ステーションホテル ロビーラウンジにって来ました。


行った時は3割ほどで少なめかなと思ったのですが、時間が経つと増えてきて、8割ほどの埋まり具合になりました。


注文したのは
フルーツパフェ <マンゴー>
です。

フルーツパフェ <マンゴー>

宮崎県産マンゴーはとろっと柔らかく甘く、ふわっとほんの少し苦味も感じる味わいです。
マンゴーとパッションフルーツのブリュレのキャラメリゼ部分がカリカリして中のクリームとろっと甘酸っぱくて美味しいです。
マンゴーとパッションフルーツのゼリーはプリッとした弾力とすっきりした甘酸っぱさです。


マンゴーとパッションフルーツのアイスクリームはしっかりした甘酸っぱさでさっぱりです。
パッションフルーツのソースは酸っぱく、生クリームはかなり甘いです。
お米のおかしはつぶつぶ感がいいです。
チョコレートムースはまったりして甘い味わい。
下にあるチョコレートブラウニーがほんのり苦いです。


白ワインのジュレはさっぱりして、角切りのマンゴーの果肉は甘くていいです。
そこのマンゴーとバナナのムースはふんわりした食感にしっかりしたバナナの味わいがいいです。

以前のパフェよりもボリュームが増したパフェに仕上がっていました。

ロンデル

ロビーラウンジに入店する際、いつも大きな花が飾ってあるシェルフの上に、焼菓子があるのを見かけました。
パフェを食べた後、スタッフさんに確認したところ、4月28日から発売したばかりの新商品だそうです。
店内でも食べられるとのことだったので、頼んでみました。

ロンデルは丸い形のフィナンシェで、2個一組で注文できます。
ブランド米の米糠と米粉、天目塩を合わせた焼き菓子です。
フィナンシェは、黒糖とメープルの二種類です。
フィナンシェの見た目、角がたっている感じがいいです。
食べてみると、サクッとした表面、中はサックリした食感で粒々感が強め。
底の方はよりクッキー感が強めになっています。
黒糖は、優しい黒糖の甘みが口の中に広がる味わい。鼻に抜ける風味も良いです。
メープルは、芳醇なメープルの香りがほのかに感じます。プレーンな感じです。



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 東京駅二重橋前駅大手町駅