2022/04/18

アイリッシュオレとガトーショコラ 銀座「十一房珈琲店」

Tags

 □十一房珈琲店 (ジュウイチボウコーヒーテン) - 銀座一丁目/コーヒー専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007721/

銀座2丁目の外堀通り沿いの古い雑居ビルの一階にあるレトロ喫茶 十一房珈琲店に行ってきました。
前からお店は知っていましたが行ったことはありませんでした。
お店は濃い木目調でカウンター席とテーブル席。一人だと、カウンター席か、一人用のテーブル席をと言われました。
一人用のテーブル席を選びました。

注文したのは
アイリッシュオレ
ガトーショコラ
です。

アイリッシュオレ

雑誌で紹介されたのを見て、これを目当てに来ました。
アイリッシュオレは、二層に分かれたアイスカフェオレです。
上が黒いコーヒー、下が白いミルクで、底にコーヒーリキュールがあるとのことで、よく混ぜて飲んでくださいと店員さんに言われました。

飲んでみると、苦目のコーヒーのしっかりした味わい、すっきりしたミルク、そして鼻に抜ける芳醇なコーヒーリキュールの香りがいいです。
後味もスッキリしていて美味しいです。

ガトーショコラ

真っ黒なガトーショコラ。
しっとりやわらかい食感の生地です。
甘さも優しい味わいで、チョコレートのビターと甘さがほどよいです。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅