2022/04/16

季節のパフェ マンゴー。銀座「Beauty Connection Ginza Fruits Salon」

Tags

 □Beauty Connection Ginza Fruits Salon (ビューティーコネクションギンザ フルーツサロン) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13241569/

銀座7丁目 美容関係のファッションビルの2階にあるカフェ Beauty Connection Ginza Fruits Salon に行って来ました。


平日の夕方だったので、先客は1組で、後に1組来るほどの感じです。

注文したのは、
季節のパフェ マンゴー
です。

加賀棒ほうじ茶

ドリンクがセットになって、さくら和紅茶、宇治煎茶、加賀棒ほうじ茶から選べます。
加賀棒ほうじ茶を選びました。
よく飲む加賀棒ほうじ茶ですが、お店でで来るとその香ばしい香りとすっきりした味わいが美味しく感じます。

マンゴーは宮崎県産マンゴーとのこと。


角切りにカットされたものがのっていて、トロッと柔らかくとろけます。
しっかりした甘さと、口の中にさわやかな酸味が残ります。
生クリームはさっぱりして、まぶしてある、あかすぐりがかなり酸っぱく、ピスタチオがカリカリでいいです。

メインのマンゴーシャーベットは、とろーりとした食感で濃厚なマンゴーの甘さがしっかり感じられる味わいです。
生姜のグラニテは、かなり生姜の味わい。ピリッとして辛くてマンゴーの甘さに対してアクセントになっています
ヨーグルトアイスはすっきりした酸味がさわやかで美味しく、ラズベリーの果肉の甘酸っぱさとあっています。
底にパイナップルの果肉で甘酸っぱくシャキシャキ、ブランマンジェのしっとり食感でいいです。

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅新橋駅