2022/04/16

6月のパフェは、アプリコットと桃のパフェ。表参道「エンポリオ アルマーニ カフェ」

Tags

 □エンポリオ アルマーニ カフェ (EMPORIO ARMANI CAFFE) - 表参道/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13154542/

表参道の エンポリオ アルマーニ カフェ に行って来ました。
開店時間に入ったので、待つことなく座れました。
結構、予約が入っていました。

アプリコットとピーチのパフェ

6月のパフェは、アプリコットと桃のパフェ です。

パフェの構成は
アプリコットのソルベ
桃とミルクのグラニテ
桃の果肉
シャンティークリーム
ショートブレッド

クランブル
アマレットゼリー
生姜のパンナコッタ
アプリコットのコンポート
です。

アプリコットのソルベは、アプリコットの味わいが強くて甘酸っぱい。
桃とミルクのグラニテは、桃の甘さがすっきりした味わい。
桃の果肉は角切りは、和歌山県産の桃でとろっとやわらかくすっきり甘いです。もっと入っていたらうれしいです。
飴はパチパチした味わいが面白いです。
ショートブレッドは、ドゥルセチョコレートでコーティングされてキャラメリゼのようでとろり感がいいです。
アマレットゼリーは芳醇な味わい。さわやかさが良いです。
生姜のパンナコッタが甘い味わいなのに苦みもしっかりして不思議です。
アプリコットのコンポートは、とろりとした食感がよくて美味しいです。

全体的にアプリコット感が強いパフェでした。
もう少し桃が強めが希望でした。

関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅