2022/03/06

フレンチトーストコンボDX 麹町「No.4」

Tags

 □No.4 - 麹町/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13189835/

千代田区四番町までポタリング。四番町のカフェ No.4 でランチを食べてきました。


行ったのは日曜日の13時頃で10組以上の待ちがありましたが、割とサクサク進み席に着くことができました。
注文はスマホを使ったセルフオーダー式でQRコードを読み込むと、メニューと注文ができます。

注文したのは、
フレンチトーストコンボDX
セットドリンク
フレンチポテトビーガンサワークリームオニオン
です。

フレンチトーストコンボDX

厚切りトーストを使ったフレンチトースト1枚、サラダ、ベーコン、目玉焼き、カップスープです。
フレンチトーストは厚いトーストですがミミもなかも柔らかくタマゴがしっかり染み込みほどよい甘さ、バタークリームのコクと、シナモンがたっぷりかかり香ばしさ、マーマレードものっていてさわやかな酸味を感じ美味しいです。


サラダはレタスなどの葉ものとトマトでさっぱり系のドレッシングがかかっています。ミニトマトもいいです。
ベーコンはしっかり焼けていてカリカリ、目玉焼きは黄身が半熟でとろっとして甘くて美味しいです。


カップスープはこの日はパンプキンスープでした。とろみが強いスープで味わいが濃くて、南瓜の甘さとスパイスの味わいが強く出ていて美味しいです。

セットドリンク

種類が選べますが、ホットコーヒーにしました。
ここのホットコーヒーは、飲み放題なのでお得です。

フレンチポテトビーガンサワークリームオニオン

少し前からフレンチフライを食べたいと思っていたので、つい、頼んでしまいました。
細めのカットのフレンチポテトでトリュフ塩がかかっていてそのままでもかりっとして美味しい。
トロッとたディップでサワークリームが付いていてさわやかな味わいでいいです。

人気でわいわいガヤガヤ良いお店です。


関連ランキング:カフェ | 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅