2022/03/06

特製とり煮込みそばと五目うま煮ライス 六本木「香妃園」

Tags

 □香妃園 (コウヒエン) - 六本木/中華料理 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001271/

六本木の有名中華料理店 香妃園 に行って来ました。
13時頃で割と混み合っていましたが、待つこと無く座ることができました。
休日だったのでランチメニューはなく、アラカルトでの注文になりました。

注文したのは
肉春巻き
特製とり煮込みそば
五目うま煮ライス
です。

肉春巻き

揚げたてで熱々の春巻きです。
皮がパリッとして中は熱々のあんに牛肉のうま味、野菜たっぷりで美味しいです。

特製とり煮込みそば

この店の一番人気の 特製とり煮込みそば です。
ほとんどのテーブルでこれが頼まれていました。
土鍋に白いスープたっぷり、中に白いやわらかめの麺が入っています。
鶏のだしがしっかり出てたスープはコクがあって美味しい。
これに良く絡む柔ら仮面もツルツルで美味しいです。
スープの中には鶏肉も結構入っていて、弾力のある食感、うま味を感じていいです。
スープにご飯を入れて食べたいです。

五目うま煮ライス

ご飯物もと思いおすすめの五目うま煮ライスを頼みました。
土鍋の白いご飯のうえに、五目あん掛けがたっぷりかかっています。
五目あん掛けは、牛肉、レバー、キクラゲ、竹の子、白菜などが入っています。
醤油系の味付けで甘酸っぱい味わい、生姜の風味が利いています。
牛肉はしっかり大きく、レバーは味わいがしっかりしています。
キクラゲのコリコリ感、竹の子の味わいもいいです。

関連ランキング:中華料理 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅