2022/03/05

和蘭豆モカ・ゼリー 銀座「銀座 和蘭豆」

Tags

 □銀座 和蘭豆 (ギンザランズ) - 内幸町/コーヒー専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007781/

銀座7丁目の老舗珈琲店 銀座 和蘭豆 に行って来ました。

休日の昼頃で、先客3組ほど、令和の世でも煙草が吸える店のようでそニオイがします。
がまんが必要です。

注文したのは、
アイスウィンナーコーヒー
和蘭豆モカ・ゼリー
フロート アイスド
です。

アイスウィンナーコーヒー

プリンカップのようなカップに、黒い濃い目のアイスコーヒーが入っていて、テーブルに出されてから、生クリームを注いでくれます。そうすると、表面が真っ白になり印象が全く変わります。


注文時、甘みのありなしを選べ、店員さんおすすめの甘みありにしました。
飲んでみると、生クリームのトロッと感、濃くて苦い珈琲の味わい、全体がしっかり甘い味わいが重なり合い美味しいです。ただ、この珈琲の濃さはかなり強烈です。

和蘭豆モカ・ゼリー

写真を見てその可愛らしさで頼んだモカ・ゼリー、つまりコーヒーゼリー。
グラスの下半分がコーヒーゼリーで、バニラアイスクリーム、上に生クリームがのっています。
コーヒーゼリーはぷるとして甘みがなく、珈琲の味わいがしっかりです。
甘みは別添えのシロップをかけると、しっかりした甘さになりコーヒーゼリーが更に美味しくなります。
生クリームはなめらか、バニラアイスクリームはあまり味わいに主張がなくさっぱり系です。

フロート アイスド

アイスコーヒーにアイスクリームが乗っています。
すっきり系のアイスコーヒーで全く甘みがありません。苦みや酸味もなくすっきりしています。
アイスは種類が選べモカアイスにしまいた。
モカのほどよい味わいのアイスクリームでした。

 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 銀座駅内幸町駅新橋駅