2022/03/05

モーニングのセントルセットとピザトースト 銀座「ラ・カンティーヌ セントル」

Tags

 □ラ・カンティーヌ セントル - 銀座一丁目/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13158695/

銀座のお気に入りの食パン店 セントル・ザ・ベーカリーのカフェ ラ・カンティーヌ セントルに行ってきました。


少し前から、ブレックファーストが提供されていましたが、なかなか行く機会がなかったのですが、やっと行けました。


ブレックファーストは、休日は10時半がLOです。
行ったのは10時でブレックファーストとともにトースト系も注文の受付を開始してました。

注文したのは
CENTRE set 1,650円
Pizzatoast 1,320円
です。

CENTRE set

CENTRE set ハーフの角食パン(JP)のトースト、バター、サラダ、ベーコン、スクランブルエッグです。
角食パン(JP)は厨房のオーブンで焼かれているためか綺麗な焼き色。
特にミミの部分がカリッとして美味しい。
中も表面がパリッとして中はふんわり、バターが染みこんで美味しいです。
サラダはメスクランサラダで甘めのフレンチドレッシングがかかりいいです。
ベーコンは普通の厚さですが、絶妙な焼き加減で、角がカリッとしてなかはふんわり、脂がジューシーで良いです。
スクランブルエッグは火が通っている系。ただし、ふんわり感がしっかりあるので良いです・

Pizzatoast
ピザトースト(トマト、タマネギ、ピーマン、ベーコン)+サラダ

厚切りの山型のイギリス食パン(EB)にたっぷりのチーズに具がのったピザトースト。
ピッツアではなくピザ!
ケチャップの味わいが、懐かしい喫茶店のピザトーストを思い出させますが、ふんわりしたパンに、チーズのコク、美味しい脂のベーコンで美味しいです。

ドリンク

ブレックファーストはドリンクガセットに付いています。
コーヒー、紅茶、牛乳などから選べ、ホットの紅茶を選びました。
紅茶はいつもの大きなカップに入ってくるのでかなりお得。
香りが良くてちょうど良い出し具合で美味しい紅茶です。


関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅