2022/02/08

Brunch with PIERRE HERME PARIS 新宿「ディストリクト キンプトンホテル」

Tags

 □ディストリクト キンプトンホテル (District) - 都庁前/洋食 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13251575/

西新宿のホテル、キンプトン新宿東京のメインダイニング ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ に行って来ました。
少し早い時間ですが、お得なぷらんがあったので予約して行きました。


予約の時間に行くと、奧の方のエリアの窓側のテーブル席に案内されました。
早い時間でしたのですが、それなりにお客さんは居ました。


お昼に近づくと席はかなり埋まってきています。
店内はレトロモダンな内装、店員さんの対応もフランクです。

注文したのは、
Brunch with PIERRE HERME PARIS
です。

Brunch with PIERRE HERME PARIS

ブランチセットは、
 ピエール・エルメ・パリ クロワッサン&焼き菓子
 ピエール・エルメ・パリ 紅茶&ピエール ・ エルメ ・ パリ マカロン 
に、
HEALTHY KICK START 3種類、MAIN 12種類、SWEET INDULGENCE 2種類から、二品を選ぶセットです。
ドリンクは、珈琲系、紅茶系、ピエールエルメのフレーバーティー、11種類から飲み放題です。

まず、ピエールエルメのイスパハン、フランボワーズ、ローズの香りをブレンドした芳香豊かです。

ホテルのティーセレクションのダージリン、すっきりして柑橘系の香りがしてさわやかな味わいです。

珈琲系からはコールドブリュー、珈琲の味わいがしっかりした味わいを感じ後味はすっきりです。

ピエール・エルメ・パリ クロワッサン&焼き菓子

パンは、クロワッサン、イスパハンクロワッサン、ソフトパン、ケーク、フィナンシェです。
クロワッサンは外側もふんわり系の柔らかいもので、イスパハンクロワッサンはそれにイスパハンのバラの香りの甘いソースがかかっています。
ソフトパンは普通で、ケークはオレンジの香りがしてしっとりです。

まず、メイン系を選びました。

蕎麦粉のクレープ

クレープは、桜の木で燻製したハム・ホウレン草のソテー・モントレージャックチーズ・小林農園のフライドドエッグです。
クレープは蕎麦粉の味わいがつよめです。しっかりした焼き加減です。
中に入っているモントレージャックチーズのソースがとろっとして美味しいです。
ハムの芳醇さ、ホウレン草のソテーもいいです。
上にのったフライドエッグは黄身が白っぽい色合いです。削ってふわふわなチーズがとろけて美味しいです。

タラバ蟹のオムレツ

オムレツは、ムラカミソーセージのグリル・桜の木で燻製にかけたベーコン、トマトのローストです。
オムレツは、白い黄身で作ったようで薄い色合い。表面がしっかり焼けていますが中はトロッとして、タラバ蟹の身がたっぷり入っていて、タマゴの甘みとカニの甘さがあわさり美味しいです。
ムラカミソーセージのグリルは弾力があって脂がたっぷりです。
桜の木で燻製にかけたベーコンはしっかりした食感で燻製の香りが良いです。
ミニトマトのローストはぎゅっと味わいが詰まっています。

もう一品は、スイーツ系を選びました。

ピエール・エルメ・パリ イスパハン グラノーラ

イスパハンの味わいのグラノーラ、あまおう苺のコンポート、ギリシャ風ヨーグルトのスイーツです。
とろっとしてほどよい酸味のギリシャ風ヨーグルトに、果肉がごろごろしたコンポートがかなりの甘め、ザクザクしたイスパハンのバラの香りがするグラノーラがアクセントになっていてかなり美味しいです。

ピエール・エルメ・パリ マカロン アンフィニマン ローズ ストロベリーパンケーキ

ストロベリーパンケーキは、パンケーキ二枚に、ロゼシャンパンのシャーベット、あまおう苺クーリがかかっています。
パンケーキには生地にもストロベリーが入っているようで少しパサッとした感じでふんわり感ではなくしっとり系です。
ロゼシャンパンのシャーベットはすっきりした味わいです。
あまおう苺クーリは、果肉の残っているジャムソース系。あまおうの甘み酸味をしっかり感じられます。
甘くてバラの香りがしっかりした、ローズのマカロンも付いていていいです。

ブランチメニューですが、しっかりお腹いっぱいになりました。

関連ランキング:洋食 | 都庁前駅南新宿駅初台駅