2022/02/07

タンザニア 深煎 と プリン と 丸いテーブル 銀座「カフェ・ド・ランブル」

Tags

 □カフェ・ド・ランブル (CAFE DE L’AMBRE) - 新橋/コーヒー専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002564/

銀座の カフェ・ド・ランブル に行って来ました。
銀座8丁目で銀座通りから1本奥に入った道にお店があります。


銀座の老舗珈琲店、その中でも、日本の珈琲御三家のひとつとされ、創業1948年で、自家焙煎にこだわっている有名店です。
名前は知っていたのですがよく考えたら行ったことがなかったので行ってみました。
平日の夕方で、行ってみると、空いていてすぐに席に案内されました。


丸いテーブルは中心部が灰皿となっているのが、昔の喫茶店の名残ですね。


店中に豆の焙煎の香りで包み込まれています。

注文したのは
タンザニア 深煎
プリン
です。

タンザニア 深煎

珈琲はこだわっていることが分るメニューの多さ。
店員さんに酸味が少ないものを教えてもらい、タンザニア 深煎 を選択しました。
シンプルな白いカップに珈琲が入っていてます。
芳醇な香り、軽い飲み口ですっきりした苦みを感じる味わいです。

プリン

プリンは陶器のカップに入ったものです。上に珈琲リキュールをつかったカラメルがのっています。
スプーンを入れると割としっかり目の固さ。
ただし食べてみると、とろっと柔らかでなめらかな舌触り。
たまごの甘みは普通ですが、カラメルが結構甘め。
コーヒーリキュールがかなりお酒感があっていいです。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 新橋駅銀座駅東銀座駅