2022/02/07

ピスタチオと苺のコッパ GINZA SIX「カフェ コヴァ ミラノ」

Tags

 □カフェ コヴァ ミラノ ギンザシックス (Cafe Cova Milano GINZA SIX) - 銀座/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13238627/

GINZA SIX のレストラン&カフェ カフェ コヴァ ミラノ ギンザシックス に行って来ました。
夕方でしたが、先客は5組くらいいて割と混んでいました。
奥のテーブル席に案内されました。

注文したのは
ピスタチオと苺のコッパ
です。

ピスタチオと苺のコッパ

季節限定の、ピスタチオといちごのコッパ(パフェ)です。

構成は、クッキー、チョコレート、フレッシュ苺、凝縮した苺のソース、濃厚なピスタチオジェラートです。
棒状のクッキーはいちごのペーストで味付けされていて、カリカリッとした食感と甘酸っぱいペーストが良いです。
いちごは4つ切り。果肉はしっかりして甘酸っぱい味わいです。
生クリームはまったりしてかなりの甘め、これにジャム状のいちごのソースが甘酸っぱさが濃厚でいいです。


ソースには果肉もはいっていていいです。
ピスタチオアイスクリームはたっぷり入っています。
柔らかいですが、かなりまったり濃厚でしっかりした味わい。
ピスタチオは欠片もたくさん入っていて、カリカリッとした食感を感じこれも良いです。


関連ランキング:イタリアン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅