2022/02/12

フレンチトーストが美味しい。銀座「ラ・カンティーヌ セントル」

Tags

 □ラ・カンティーヌ セントル - 銀座一丁目/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13158695/

銀座のお気に入りの食パン店 セントル・ザ・ベーカリーのカフェ ラ・カンティーヌ セントルにランチに行ってきました。


休日の2時ごろ行ってみると2組待ちでしたが、あまり待たず案内されました。
案内されたのは、手前の台テーブル席です。

注文したのは、
BLTサンドイッチ
ホワイトアスパラガスのスープ
フレンチトースト
です。

BLTサンドイッチ

山型のイギリス食パンを使ったサンドイッチ。
基本のBLTなので、具はベーコン、レタス、トマトです。
トーストされた食パンに、油の味わいがしっかりしたベーコン、シャキシャキのレタス、みずみずしいトマトで美味しいです。
特にパンが耳までカリッと焼けて香ばしさがよく出ていておいしいです。

ホワイトアスパラガスのスープ

本日のスープは、季節であるホワイトアスパラガスのスープです。
ポタージュ系のスープですが、さらっとしていながら味わいは濃厚でホワイトアスパラガスのコクのある味わい、ほのかに感じる塩気が美味しいです。
サンドイッチのパンをちぎってスープにつけてたべるとさらにいいです。

フレンチトースト

デザートで、フレンチトーストを頼みました。
フレンチトーストは付け合わせに、生クリームかバニラアイスクリームが選べます。
バニラアイスを選びましたが、この時、別皿に入れてもらうようにお願いしました。バニラアイスがとけてフレンチトーストに侵略されるのがいやなので。
意外とこのアイスクリームがゆるくて溶けるのが早いんです。
バニラの味わいはしっかりしていて美味しいアイススクリームなのですが。


関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅