2022/02/24

プリン ア ラ モードパフェ 銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店」

Tags

 □資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/

銀座8丁目の資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 に行ってきまいた。
雨の日でお客さんが少なく落ち着いた雰囲気でした。

注文したのは
プリン ア ラ モードパフェ ¥1,800
です。

プリン ア ラ モードパフェ

このパフェは、資生堂パーラー銀座本店ビルの20周年記念で期間限定で提供されているパフェで、当初3月のみの提供でしたが4月にも延長になりました。

パフェの構成は、
クッキー
モカクリーム
バニラアイスクリーム
パイナップル
いちご とちおとめ
カスタードクリーム
ゼリー
オレンジジュレ
ラズベリー
に別添えで
オレンジソースです。

しっとりしてほんのり苦いモカクリームとすっきり甘いバニラアイスクリームが美味しいです。
カスタードクリームはまったりコクのあるたまごの甘みを感じ苦めのカラメルソースとでプリン感をだしています。
オレンジやいちご、ラズベリーのフルーツとジュレが混ざりいいです。

別添えのオレンジソースがかなり苦めの味でパフェにかけると味わいがかなり変化しました。