2022/02/24

ル・パルフェ・エレガンス・フレーズ・ヴァニーユ 銀座「ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店」

Tags

 □ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 (Laduree Salon de the) - 銀座/マカロン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053865/

銀座三越2階 ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 に行って来ました。
平日の夕方でしたが、窓側の席が空いていて、銀座四丁目交差点を眺められる席に座れました。

注文したのは、
ル・パルフェ・エレガンス・フレーズ・ヴァニーユ
です。

ル・パルフェ・エレガンス・フレーズ・ヴァニーユ

季節のいちごのパフェです。
パフェの構成は
いちご
いちご風味のクレーム・シャンティ
いちごのソルベ
バニラアイスクリーム
いちごのジュレ
いちごのクリーム
です。

いちごは甘酸っぱい味わい。
クレーム・シャンティはふわふわで、いちごの甘い香りがしっかりしたクリームです。
いちごのソルベは冷やっとしっかり冷たいのがいいです。淡い甘さです。
バニラアイスクリームはバニラ風味がほどよくさっぱりした味わいです。
パフェの底の方にあるいちごのジュレはかなりの甘酸っぱさです。
最後のクリームはブランマンジェのように弾力のある食感でした。


関連ランキング:マカロン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅