2022/02/26

季節限定のルビーアントワネット パフェ 日比谷「パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店」

Tags

 □パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店 (Pâtisserie & Café DEL'IMMO) - 日比谷/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13217479/


東京ミッドタウン日比谷の地下にあるスイーツ店、に行ってきました。
平日の夜でしたがいつも混んでいます。この日も半分程度席が埋まっている状態でした。
席は自由に選べたので、テーブル席にテーブル席に座りました。

注文したのは
ルビーアントワネット Ruby Antoinette
です。

ルビーアントワネット パフェ

季節限定のルビーアントワネット パフェです。

パフェの構成は、
ルビーストロベリーショコラ
ギスキュイシャンパーニュローズ
いちご とちおとめ
フランボワーズ
ライチ
フローズンシャンティ
フランボワーズアイス
ライチ&ローズコンフィアイスコールドリーフ
クランブルフロマージュシャンティ
ライチ&フランボワーズシャンパンジュレ
ルビーストロベリークランチ
ライチローズ&フランボワーズコンフィ
です。

リボン状に盛り付けられているルビーストロベリーショコラは、濃厚な味わいが印象的なルビーチョコです。このパフェの中で一番美味しい。
いちごは、とちおとめを使っているとのことで甘酸っぱいです。
フランボワーズアイスはシャーベット状で冷たく酸っぱい味わい。
ライチ&ローズコンフィアイスコールドリーフはライチのアイスクリーム。かなりのライチ味で甘酸っぱいです。これに、つめたいクリームとライチの果肉、フランボワーズと合わさりさらに酸っぱい系でまとめっています。
クランブルフロマージュシャンティはクッキーでさっくりした食感。
別皿のフランボワーズチョコレートソースをかけて食べると、濃厚なチョコレートとクランブルのサクサク感で美味しいです。

ライチ&フランボワーズシャンパンジュレはさっぱりした味わい。
ルビーストロベリークランチはカリカリした食感がいいです。
ライチローズ&フランボワーズコンフィはかなり酸っぱい味わいでパフェを締めてくれます。

パフェにはおまでタブレットチョコレートが付いていました。
Ruby Fraise Rose
ルビーチョコレートのタブレットで甘さは控えめでビターな味わいとフルーツのような香りがします。


関連ランキング:カフェ | 日比谷駅内幸町駅有楽町駅