2022/02/26

パフェ・パレドオール・春いちご 丸の内「ショコラティエ パレ ド オール 東京」

Tags

 □ショコラティエ パレ ド オール 東京 (CHOCOLATIER PALET D’OR) - 大手町/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038473/

東京駅前、新丸ビル1階にある ショコラティエ パレ ド オール に行ってきました。
行った時は先客が1組でしたが、その後、5組も来ていました。
奥の窓側の席に座りました。

注文したのは
パフェ・パレドオール・春いちご
です。

パフェ・パレドオール・春いちご

春いちごのパフェです。
構成は、
クリスタルシュガープレート
チョコレート飾り
カカオ風味のバニラアイス
苺のソルベ
いちご
苺のジュレ
ジュノワーズベリークリーム
苺とナッツのクランチ
自家製ホワイトチョコレートクリーム
アーモンドアイス&チョコレートのソルベ
ビターチョコレート
フレッシュ苺と苺のジュレ
別添えで 苺と桃のソース
です。

ホワイトチョコはしっかり甘いです。
チョコレートの飾りはビターで苦い味わい。
カカオアイスはコクがしっかりあり美味しいです。
いちごのソルベは、いちごを感じさせる甘酸っぱい味わい。
いちごはフレッシュなとちおとめで甘い味わい。
苺のジュレは、さっぱりした酸味を感じます。
ジュノワーズベリークリームは甘酸っぱいです。
自家製ホワイトチョコレートクリームはしっかり甘いです。
クランチはカリッとした食感で、ナッツの味わいがいいです。
チョコレートソルベはかなり濃厚です。
ビターチョコレートは、チョコの甘みとうま味をしっかり感じて美味しいです。
いちごのジュレはかなり甘酸っぱくてパフェの締めにいいです
ソースは苺と桃の甘みと甘酸っぱさがあわさり、パフェにかけてて食べると味変になりいいです。

関連ランキング:チョコレート | 大手町駅二重橋前駅東京駅