2022/02/12

モンブランとマダガスカル。東京ミッドタウン「ジャンポール エヴァン」

Tags

 □ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店 (JEAN-PAUL HEVIN) - 乃木坂/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/

東京ミッドタウンの ジャンポール エヴァン に行って来ました。
並んでいて少し待ってから席に案内されました。

注文したのは、
ドゥジャ ピスターシュ
モンブラン
マダガスカル
です。

ドゥジャ ピスターシュ

ピスタチオ風味のチョコレートとビターチョコレートのムース、ビスキュイショコラに、魚型のショコラが乗っています。
魚型のショコラはビターかスイートが選べます。ビターを選び食べてみるとかりっとして、ほんのり苦い味わいを感じました。

ピスタチオの香りのチョコの層と、ビターなチョコの柔らかい層、さっくりしたビスキュイの層で色々な食感と淡い甘さを味わえます。

モンブラン

毎年、秋から春先4月中旬まで提供されているモンブラン。
この日はまだあったので、そろそろ終わりかと思い注文しました。今シーズン最後かも。
丸いカップの容器にメレンゲの土台、濃厚なキャラメル、上に生クリーム、マロンクリームで構成され、モンブランのなかではかなりお気に入りです。
マロンクリームは思ったよりさっぱりした味わいでしっかりマロン味。
生クリームは甘めでなめらかです。
メレンゲがサクサクして美味しいのと、その上にのったヌガーっぽいキャラメルソースが甘くそして苦く待ったりして美味しいです。

マダガスカル

赤い果実を思わせる香りと酸味が特徴的な、マダガスカル産のカカオを使ったショコラショです。
フリーティーですっきりした後味で美味しいです。


関連ランキング:チョコレート | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅