2022/02/24

散歩で見つけたなつかしいプリンがかわいい。乃木坂「喫茶けん」

Tags

 □喫茶けん - 乃木坂/喫茶店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13257410/

表参道から広尾までお散歩。
北坂を降り独特な湾曲をした道を進み、二手に分かれてから、少し道が広がり右に湾曲するあたりで、石造りの入り口な古民家カフェを見つけました。


名前は 喫茶けん 。レトロな看板と、色々なメニュー。
その中にプリンの文字もあり、気になったので思い切って入ってみまいsた。
中に入ると廊下と階段、そして個室が何部屋か見えます。


店員さんがすぐに対応してくれ、入ってすぐの窓のある部屋が明るくて良さそうだったのでそこにしました。一人でも個室に案内されなんだか良いです。

中は少し変形した形、二面が窓になっていて、窓枠などレトロな感じです。
木のテーブルに椅子は三脚。窓の外が見えるよう座りました。

注文したのは
なつかしいプリン
コーヒー
です。

なつかしいプリン

なつかしいプリンはその名の通り、ステンレスのプリン皿で、逆さまに乗せられ、上に生クリーム、ミント、チェリーが乗っています。

チェリーはすっぱめ。
生クリームは甘さ控えめ。
プリン本体は昔ながらの硬めの感じで弾力があり、たまごのあまみをしっかりかんじるあじわい。ぷるんとした感じがいいです。
カラメルはプリン皿に溜まるほどで緩め。味わいは苦くて良いです。
プリンとカラメルを合わせて食べてると、時々ガリガリっとした粒々を感じます。カラメルを作った時のザラメでしょうか。
それもなんだかおいしいです。

コーヒー

デザートメニューには、+200円でコーヒーか紅茶がつけられます。
今回はコーヒーをつけてみました。
葉っぱの模様の可愛らしいカップにマシンで淹れたコーヒーです。
味わいは普通によくいいです。

西麻布で個室でコスパが良すぎます。

後日調べてみたら、ここは個室割烹料理店だったようです。


関連ランキング:喫茶店 | 乃木坂駅六本木駅表参道駅