2021/05/27

期間限定のタルトタタンとモンブラン!東京ミッドタウン「ジャンポール エヴァン」

Tags

 □ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店 (JEAN-PAUL HEVIN) - 乃木坂/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/



東京ミッドタウンのジャン・ポール・エヴァンに行ってきました。
休日の午後3時ごろで少し待ってから、席に案内されました。
感染症対応で席が減らされていて、カウンター席も半分でした。

注文したのは、
タルトタタン
モンブラン
ショコラショ チリ
ショコラショ ヴェネズエラ
です。

タルトタタン

この日から11月29日迄の土日のみ提供される、期間限定のタルトタタンです。
表面が硬めのキャラメリゼされていて、リンゴは果肉の形がわかりますが、ナイフを入れるととろっと柔らかくなっていています。

食べると、口の中でとろける柔らかさ、酸味はありますが、そこまで強めではありません。
土台には薄めのパイ生地があり、さっくりした部分と、りんごの水分を程よく吸ってしなっっとした部分とでいいです。
全体的な柔らかさ、酸っぱさがよく、少し甘めのキャラメリゼですが美味しいです。

モンブラン

秋冬の季節限定、金土日祝の曜日限定のモンブランです。
マロンクリーム、クレームシャンティ、メレンゲ、カラメルです。
まったりしたマロンの甘さが美味しいクリームに、中のクレームシャンティも負けずに甘いです。マロンクリームの太さと硬さもいいです。
また、このモンブランが美味しいのは土台のメレンゲです。
さっくりしたメレンゲがキャラメリゼされていて、トロッとした食感とかなり強い甘さを感じます。

ショコラショ チリ

今まで聞いたことがなかった、チリ産のカカオを使ったショコラショです。
すっきりした味わいと酸味、口に広がるスパイシーとフルーツのようなほのかな甘さがいいです。

ショコラショ ヴェネズエラ

ヴェネズエラ産のカカオを使ったショコラショです。
癖がなくクラシカルなショコラショに近い味わいです。


関連ランキング:チョコレート | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅