2021/05/27

ブリオッシュフレンチトーストが一番美味しい!六本木「マーサーブランチ」

Tags

 □マーサーブランチ (MERCER BRUNCH) - 六本木/ダイニングバー [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13149710/



六本木の裏通りのカフェレストラン マーサーブランチに行ってきました。
事前に予約して、休日の13時頃行ってきましたが、行列はなく、すぐ入れる感じでした。
雨だったのでテラス席は使っていませんでした。

ホテルのラウンジをイメージした店内で、ソファーの席に案内されました。

注文したのは
Brioche French Toast Brunch
 サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース
 8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダ オニオンドレッシング
アイスティー
です。

Brioche French Toast Brunch

ブランチは、フレンチトーストとメイン料理のセットです。

フレンチトーストは四角いプリオッシュパンを使っています。
耳の部分が少し弾力がありなかはふわっとしています。
卵がしっかり染み込んでいて甘みとパンの味わいとあわさり美味しいです。
このフレンチトーストはかなりレベルが高いと思います。

サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース

白いお皿に、サーモンのタルタルが円形に盛りつけられ、身和基型にカットされたアボカドがその上にキレイに並んび、上にポーチドエッグののった、写真映えするメイン料理です。
ポーチドエッグをカットすると、とろーり黄身が流れ出し、アボカドとサーモンに甘い味わいを加え美味しいです。
とくに、サーモンのタルタルがとろっとした食感と、サーモンのしっかりした味わい、オリーブオイルのさわやかさで美味しいです。
アボカドのやわらかい食感と優しい味わいも良いです。

8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダ オニオンドレッシング

豚コンフィが真ん中にどかんとのった、たっぷりサラダです。
レタス、ブロッコリー、アボカド、オリーブ、ジャガイモ、トマト、カリフラワーなどのサラダです。
野菜はたっぷりで、甘い味わいのオニオンドレッシングがかかり美味しいです。
豚コンフィは柔らかく、焼き目が香ばしくて、ジューシーで美味しいです。

アイスティー
すっきりした普通なアイスティーです。


関連ランキング:ダイニングバー | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅