2019/12/07

ピエールエルメのイスパハン クロワッサンが食べられる。京都市役所前「ザ・ロビーラウンジ ザ・リッツ・カールトン京都」

□ザ・ロビーラウンジ ザ・リッツ・カールトン京都 (Lobby Lounge) - 京都市役所前/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26023312/



京都市役所前から少し歩いた鴨川沿いにあるホテル「ザ・リッツ・カールトン京都」のロビーラウンジで朝食を食べに行ってきました。

ロビーラウンジでは、宿泊者以外でも朝食を食べることが出来ます。

念のため、予約をして行きましたが、平日の朝ということで、ガラガラでした。

ロビーラウンジは大きな窓で、緑が見えますが、鴨川は見ることは出来ません。

広くて余裕ある席でゆっくり出来ます。

注文したのは、
コンチネンタルブレックファースト
です。

コンチネンタルブレックファーストの内容は、
オレンジまたはグレープフルーツまたはアップルジュース
三種のパン ピエールエルメセレクションより選択
マフィン、イスパハン クロワッサン、クロワッサン、パン オ ショコラ、ブリオッシュ、ホワイトイースト、ライ麦入りトースト、全粒粉トースト、レザン
ヨーグルト、フルーツサラダ
コーヒーまたは紅茶、ミルク
です。

オレンジジュース、ヨーグルト、フルーツサラダ


ジュースは3種類から選べ、オレンジにしてみました。
普通の味わいです。

ガラス瓶に入っていているヨーグルトは粘性が高くねっとりしています、ほどよい酸味です。
瓶の底にラズベリーのジャムがたっぷり入ってかなり甘酸っぱいです。

三種のパン


パンは ピエールエルメ監修の9種類の中から3つ選択できます。
選んだのは、マフィン、イスパハン クロワッサン、レザンです。
マフィンは紙の容器に入っていて、ほっくりした感じ。やわらかく美味しいです。
イスパハン クロワッサンは、クロワッサンにイスパハンの味わいがついています。
甘くて酸っぱいローズの味わいのイスパハンでサックリしたクロワッサンです。
レザンはレーズンのパン。モッチリしたパンに甘酸っぱいレーズンでいいです。

パンには、バター、ストロベリージャム、ピーチジャムです。

コーヒーまたは紅茶


食後のコーヒーまたは紅茶はドリンクメニューから好きなものがえらますが、その中でもピエールエルメのホットチョコレートも選べ、それを頼みました。
ホットチョコレートはクラシカルな感じで、甘さとビターさがほどよい味わい。

ゆっくりした朝を過ごすことが出来ました。