2019/12/16

京都にどら焼き専門店!?北野白梅町「どらやき 亥ノメ」

□どらやき 亥ノメ (イノメ) - 北野白梅町/どら焼き [食べログ]

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26031264/



京都のどら焼き専門店!?と気になり行ってみました。
北野天満宮近くで、小さなお店ですが、イートインも4席あります。

ほとんどの方が持ち帰りでどら焼きを買っていました。

注文したのは
どら焼きセット
です。

どら焼きセット


どら焼きセットは、注文してから銅板で焼かれるどら焼きとトッピング、ドリンクがセットになって、880円です。

どら焼きは銅板を温め焼かれるのを見ることが出来ます。
持ち帰りで裏えているものより、大きめの生地です。
餡子が挟まれてどら焼きが出来上がります。
焼きたてなので温かく、ふんわりやわらかな生地、ほどよい甘さを感じるあんことともにいいです。

トッピングは、バター、サワークリーム、ナッツ、ラムレーズンです。
バターは思い描いたとおり、甘い餡子とバターの塩けがあわさり美味しい。

サワークリームはそのさわやかさと餡子が結構あいどら焼きの生地を引き立て美味しいです。
ナッツやラムレーズンらはあわさると洋菓子になる変化がありこれも良いです。

ドリンクはおうすにしました。

山政小山園のお抹茶をつかったおうすで、苦みとさっぱりさを兼ね備えたお抹茶です。

焼きたてどら焼きはかなり美味しいのでお薦めです。



関連ランキング:どら焼き | 北野白梅町駅等持院駅