2019/11/17

メニューはタンドリーチキンのみ!スチームオーブンで焼かれる具合が盛り上がる!神宮丸太町「セクションドール」


□セクションドール (Section D'or) - 神宮丸太町/鳥料理 [食べログ]

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26017889/



平安神宮の西側、運河沿いの煉瓦調ビルの一階にある、タンドリーチキン専門店「セクションドール」に行ってきました。
ミシュランガイドでは、安くてコスパのよいオススメの店というビブグルマンに選ばれたお店です。

以前から気になっていたのですが、予約をして行くことが出来ました。
19時の予約だったのですが、もう他のお客さんは食事が終わって帰ってしまったとのこと。

貸切で食事をしました。

注文したのは
黄金比率のタンドリーチキン 野菜と仏・ブリドールのパン付き
水出し烏龍茶
です。

黄金比率のタンドリーチキン 野菜と仏・ブリドールのパン付き


料理は一品ですが、注文してからオーブンで焼き上げます。
ワンプレートに、メインのタンドリーチキンとさまざま野菜とパンがのっています。
野菜は青菜、トマト、ブロッコリー、赤茄子、蕪、ズッキーニ、ジャガイモ、パプリカです。

グリルで焼かれたばかりのタンドリーチキンはやわらかでジューシー。
タップリの肉汁で、香ばしさと、脂の甘さを感じ、かなり美味しいです。
野菜がたっぷり食べられるのもいいです。

ブリドールのパンは柔らかい白パン。
お皿に残った肉汁を付けて食べたい感じです。




水出し烏龍茶




関連ランキング:鳥料理 | 東山駅神宮丸太町駅三条京阪駅