2018/02/12

エッグベネディクトの食べ納め。六本木ヒルズ「ローダーデール」

□ローダーデール (Lauderdale) - 六本木/ビストロ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13100697/



土曜日の朝、六本木のローダーデールに行ってきました。
お店は、12月29日で閉店ということで、土日祝の限定ブランチメニューを食べるためです。
土日祝は8時オープン。約15分前に到着し、オープンまでに約4組が待つことになりました。
その後、わらわらとお客さんが集まり、9時前には満席になりました。

お気に入りの、柱の隣の外が眺められる席に座りました。

注文したのは、
エッグベネディクト サーモン&ベーコン
カボチャのスープ
紅茶
永遠のクロワッサン
です。

エッグベネディクト サーモン&ベーコン


ブランチ限定のメニューである、エッグベネディクトです。
思い起こせば、初めてエッグベネディクトを食べたのはこの店だったです。

エッグベネディクトは、二つタイプ。
マフィン、ポーチドエッグ、オンディーヌソースは同じで、具が、サーモンとベーコンです。
マフィンは、もちっとした感じ、ポーチドエッグの黄身の滴り具合はいいです。
オンディーヌソースは酸味のある感じです。
サーモンはさっぱり系。
ベーコンは薄いですが、脂はしっかり感じます。
サラダ付きで、さっぱりしたドレッシングが掛かっていました。

カボチャのスープ


ブランチメニューの選べる、サイドディッシュです。
サラサラ系のカボチャのスープで、かぼちゃの甘味を感じます。

紅茶


選べるドリンクもブランチメニューにセットです。
お代わり自由な紅茶にしました。
普通の紅茶です。

永遠のクロワッサン


単品で注文した、クロワッサンです。
表面はパリッと、中はもちっとして、バターの味わいも程よくバランスの取れたクロワッサンです。

ごちそうさまでした



関連ランキング:ビストロ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅