2017/12/09

食パンのフレンチトーストはふわっとして焼けた耳がカリッと。広尾「ブレッド&タパス」


□ブレッド&タパス 沢村 広尾 (SAWAMURA) - 広尾/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13128350/



祝日の土曜日、ふらっと、広尾のブレッド&タパス 沢村にモーニングを食べに行きました。
モーニングは10時LOで、9時40分頃行ってみると、テーブル席が満席でカウンター席になりました。
その後も、4組ほど来て、10時で満席状態。広尾の朝は遅めです。

注文したのは、
フレンチトースト セット
ベーコンエッグ セット
です。

フレンチトースト セット


フレンチトースト セットは、フレンチトーストに、サラダとベーコン、ドリンク付き。
フレンチトーストは、山型の食パン1枚を使った物。
たまごの風味と甘さは控えめで、中はふわっと、耳は存在感のある弾力。
焼かれた一部分がカリッとして美味しいです。

サラダはレタスと人参シリシリのサラダ。
レタスがシャキシャキですが、切られてない大きな葉っぱもあったりしました。
柑橘系のドレッシングがさっぱりめです。
ベーコンは厚切りで、脂身と塩加減がいいです。

ベーコンエッグ セット


ベーコンエッグ セットは、厚切りトーストに、サラダ、季節のポタージュ、ドリンク付き。
こちらの方が、お得感が感じられるセットです。

厚切りトーストは、山型の食パン1枚で、表面がカリッと焼かれ、中はふわっと。
バターを塗って食べると、幸せを感じます。
厚切りトーストって何でこんなに美味しいんですかね

サラダは、レタスと人参シリシリのサラダで、ベーコンも厚切りで同じです。
目玉焼きは、小さめの2二つ目。
お願いすると醤油を出してくれます。

季節のポタージュは、玉葱のスープ。
ポタージュなので、どろっとしていますが、さっぱりした甘さでいいです。

ドリンク


セットのドリンクは、紅茶にしました。
大きめのカップに入った紅茶は、味が濃いめでなんだかいいです。



関連ランキング:パン | 広尾駅