2017/12/31

渋谷のヴィロンでもランチを食べてみた!赤ワイン煮込みうまうま。渋谷「ブラッスリー・ヴィロン」

□ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 (Brasserie VIRON) - 渋谷/ビストロ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004627/



久しぶりに渋谷に用事があり、ランチをする店を悩んだあげく、間違いのないブラッスリー・ヴィロンに行きました。
お店に行ったのは、日曜日の12時半頃、1階の椅子で3組待ちでしたが、5分もかからず2階の席に案内されました。

注文したのは、
北海道産 鴨もも肉の赤ワイン煮込み
栗のパフェ
です。

北海道産 鴨もも肉の赤ワイン煮込み


ランチは肉料理、魚料理、サラダがあるのは丸の内店と同じです。
今回も肉料理で、「北海道産 鴨もも肉の赤ワイン煮込み」を頼みました。

鴨もも肉は骨付き。
お肉は柔らかく、フォークですぐに骨と分けることが出来ます。
食べてみても柔らかさが判り、とろっと口の中で溶ける感じで、赤ワインの煮詰めた味わいと鴨肉のさっぱりした脂の味わいが美味しいです。
グリルされた野菜も赤ワインソースにつけて食べれて良いです。
赤ワイン煮込みに添えられている、マッシュポテトはなめらかでしっかりした塩気も感じる美味しいものでした。

バケット


ランチにはバケットがつきます。
カリカリに焼かれて表面が口の中に刺さるほどで気をつけて食べてください。
温められているので香ばしさがほどよく、中の生地ももっちりしてとにかく良いです。

栗のパフェ


ランチだけの予定だったのですが、デザートメニューにあった季節限定の栗のパフェがなんだか気になったので注文してしまいました。
出てきたパフェは昔ながらの喫茶店のパフェ出てきそうな、グラスに入れられていました。

マロンシャンティ、マロンクリーム、マロングラッセです。
マロンシャンティ、マロンクリームもかなりの甘さ。
マロングラッセは柔らかく、お酒の味わいがしっかりしています。
なんだか懐かしい味わいでした。



関連ランキング:ビストロ | 神泉駅渋谷駅