2017/11/02

卵料理はオーダー式!チーズや調味料が充実したモーニングビュッフェが良い

□Grill & Dining G - 山中湖村その他/西洋各国料理(その他) [食べログ]https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19010124/




富士マリオット・ホテル山中湖

山中湖から少し山側に行ったところにあるリゾートホテル「ラフォーレ山中湖」が、今年7月28日、富士マリオット・ホテル山中湖としてリニューアルオープンしました。
おトクなプランが有りましたので、8月の土日に、宿泊してきました。

ホテルのレストラン兼ラウンジは「Grill & Dining G」で、モーニングからディナーまで食べられるオールデーダイニングです。
朝食付きの宿泊プランでしたので、モーニングを食べてきました。

週末と祝日のモーニングは、朝7時から10時まで。
8時45分頃行ってみると、食事が終わった感じの方が多く、帰る方がちらほら。


窓側の席に案内され、まず、ドリンクに、紅茶を注文します。
卵調理は、シェフが作ってくれる方式で、テーブルにあるオーダーシートに注文を書き、卵料理料理台に持ってきます。

しばらくすると作った料理を持ってきてくれます。
注文したのは、全卵オムレツのプレーンです。
しっかり目に焼いてもらったので、ふわっとしながらたまごの香りがいいです。


卵料理台には、フレンチトースト、ワッフル、ゆで玉子(5分、8分、10分)がありました。
フレンチトースト、ワッフルに、メープルシロップをかけたら甘く美味しかったです。
ゆで玉子は、5分のをとって、黄身だけ、ごはんにのせてタマゴかけごはん風にしました。

ビュッフェは、パンの洋食が中心ですが、ごはんやうどんの和食もありました。

まず、サラダ系で、レタス、キュウリ、コーンに、オリーブオイル。
選びませんでしたが、ドレッシングもけっこう種類がありました。

ハムとチーズも種類があり楽しいです。
ピクルスもありいいです。
ベーコンとウィンナーにマスタードをとって食べました。

パンは、ミニクロワッサン、四角い胚芽パン、洋梨のデニッシュをとりました。
また、胚芽の食パンをトースターで温め、ジャムを載せて食べましたが、さっくりいいです。
ジャム系の種類もたくさんありいいです。

ヨーグルトとフルーツ、シリアルも充実しています。
ヨーグルトは低脂肪のものを選び、フルーツをたくさんのせて食べました。

ドリンクは、ミネラルウォーター、牛乳(普通、低脂肪)、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなどと、色々フルーツのスムージーもありました。
マンゴーのスムージーを飲みましたが、とろみは少なく甘く美味しいです。

基本的にどれも普通に美味しく、チーズや調味料の充実ぶりがよく、いいビュッフェでした。



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 山中湖村その他