2017/11/20

9月のパフェは「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」

□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/



平日の夜、銀座の資生堂パーラー サロン・ド・カフェでパフェを食べてきました。
水曜日の夜で、先客は2組、空いていました。
後から、4組ほど来ましたが、割とゆったりした日でした。

注文したのは、
長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ 1,980円
です。

シャインマスカットと3種の葡萄パフェ


出てきたパフェは、上部にタップリ葡萄ののったパフェです。
長野県産シャインマスカットと、日替わりの葡萄が三種類のっているとのこと。
この日は、藤稔、ピオーネ、ナガノパープルでした。
葡萄はどれも皮付きですが、そのまま食べられます。

シャインマスカット、ピオーネはさっぱりした味わいでいいです。
藤稔、ナガノパープルは、葡萄って感じの濃い味わいです。

びっくりしたのが、パフェの中の葡萄のアイスクリーム。
ピオーネ等の葡萄色で、食べてみるとかなり酸味が強いです。
ぎゅっと酸っぱく、かなりびっくり。
バニラアイスと食べるとちょうど良い感じ。
底には、シャインマスカットのジュレと果肉も入れられ、最後はさっぱりです。

別添えで、ピンクグレープフルーツソースが付いています。
途中まで食べ進んだら入れてくださいとのことで、少しずつかけましたが、けっこうグレープフルーツの酸っぱさが強くて、全体がこの味に変わってしまうので注意が必要です。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅