2017/09/23

ジャガイモの冷製スープがさっぱりした味わい。パンの盛り合せが幸せ。麻布十番「ポワンタージュ」

□ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/



遅く起きた休日の午後、ランチで、麻布十番のベーカリー、ポアンタージュに行ってきました。
お店に行ったのは、午後2時過ぎ、店内は混んでいて4人テーブルが一つ空いていたので、相席で底に座らせてくれました。
手前の明るい席で良いのですが、パンを買う人の列が隣に出来るので、落ち着かない感があるのがなかなか難しいところ。

注文したのは、
スープ&キッシュランチ
アイスカフェラテ
です。

スープ&キッシュ


スープは、ジャガイモの冷製スープです。
さらりとして、ジャガイモの味わいと、タマネギの甘さが細良く感じるスープです。
夏に食べるのにちょうど良い冷製スープは、さっぱりして美味しいです。

キッシュは、枝豆とベーコンのキッシュです。
表面が香ばしく焼けていながら、中がトロットやわらかで卵の味わいがしっかりしています。
枝豆は小粒なのがたくさんはいっていて、コリコリした食感がいいです。
ベーコンは脂の味わいがアクセントになっていていいです。

サラダ


サラダは、メスクランサラダ風でレタスと葉っぱ、いつもの柑橘系ドレッシングです。
このドレッシング美味しいです。

パン盛り合せ


ランチのパン盛り合わせは、6種類です。
小倉パン、丸いパン、丸い胚芽パン、チーズパン、ソフトフランス、ピーナッツバターフランスです。
パンはどのパンも基本的に美味しい。
好きなのが、プレーンな味わいである丸いパンとチーズの味わいがいいチーズパン。

アイスカフェラテ


ランチにはドリンクが付きますが、+100円でカフェラテも選べます。
アイスも可能で、頼みました。
ちゃんと、ミルクとエスプレッソが二層になっていて好感が持てます。
エスプレッソは結構苦みを感じるしっかりした物で、ミルクはさっぱり系の印象を受けました。



関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅