2017/07/29

いまだ人気!シラスのアヒージョがうまうま。CPは一時より低下が残念。銀座「俺のスパニッシュ」

□俺のスパニッシュ - 新橋/スペイン料理 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13172915/



GINZA SIXでソフトクリームを食べた後、ふらっと俺のスパニッシュを覗くと空き席があったので、軽く夕飯を食べました。
行ったのは、20時過ぎで、満席近かったのですが、2,3席分は空いていました。

店員さんのオススメ料理は高めの物ばかりでしたが、なるべくコスパの良い物を選びました。

注文したのは、
ブラッドオレンジジュース
イワシのマリネスペイン風
スモーキーポテトサラダ
シラスのアヒージョ
バケット
です。

お通し


お通しはいつもの通り、生ハムです。
オイリーな生ハムで濃い味わい。

ブラッドオレンジジュース


アルコールが苦手なので、ドリンクはブラッドオレンジジュースです。
普通に、濃い目のブラッドオレンジジュースです。

イワシのマリネスペイン風


オイルが多めのイワシのマリネです。
どの辺でスペイン風になっているかは、ちょっと不明。バジルかな?
イワシは、マリネされていますが、生のような味わいと、トロミのある食感。
味わいはしっかりして、スパイシーです。

スモーキーポテトサラダ


ポテトサラダは、イメージしていた物とは異なって、オシャレなものでした。
左側にトマトサラダ風のポテトサラダで、右側に皮に包まれた味付け玉子があります。
ポテトとゆで玉子がごろごろっとした感じであわさったポテトサラダ。
ポテト自体はさっぱりした味わいで、バジル風のソースや白い甘めのソースで味付けます。
味付け玉子は割ってみると半熟で、黄身がトロトロ。
泡の甘い感じとあわさり美味しいです。

シラスのアヒージョ&バケット


シラスのアヒージョは、しらすのオイル煮。真ん中におかれた気味が良いです。
にんにくのしっかり効いたオリーブオイルに、しらすが揚がり、ツブツブした食感でうまいです。
真ん中の黄身は半熟状態になるまでしばらく待ちます。
少し崩して、しらすに和えて食べるのもいいし、黄身だけをつまむのも美味しいです。
アヒージョには、バケットは付かないので、別に頼みます。

やわらかめのバケットで、オイルをよく吸います。
しらすを載せて食べると美味しいです。



関連ランキング:スペイン料理 | 新橋駅内幸町駅銀座駅