2017/07/10

木漏れ日の差すテラス席で、レモネードとクロワッサン 芝公園「ル・パン・コティディアン」

□ル・パン・コティディアン 芝公園店 (Le Pain Quotidien) - 御成門/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/



遅く起きた休日、パンが食べたくなり、芝公園まで自転車で行きました。
芝公園の隣、東京プリンスホテルにあるル・パン・コティディアンです。

いつも奥のレストランの方を利用するのですが、温かいこの日は、入口前にあるテラス席にしました。
テラス席は、ウッドベースの席やテーブルで、緑に囲まれいて新緑のこの季節にはぴったりです。
奧のテーブル席が空いていたのでそこに座りました。

中のお店でパンとドリンクを買います。

買ったのは、
クロワッサン
ミニチョコレートブラウニー
アイスクランベリーレモネード
です。


クロワッサン


周りのサクッとした層もあつく、なかはもっちり。
気泡は大きく柔らかい感じが引き立ちます。
バターの香りは控えめですが、味わいはしっかりしていておいしいです。

ミニチョコレートブラウニー


チョコレートブラウニーのミニサイズがありましたので食べました。
表面は堅そうですが、さくっとそして中は柔らかいスポンジ。
食べてみるとかなりの甘いチョコレートの味わいがします。
ほくほくしてまったり美味しいです。

アイスラズベリーレモネード


ル・パン・コティディアンのレモネードは有名らしいです。
今回はちょっと変わった、ラズベリーレモネードの方を頼んでみました。
レモネードは、透明でやや黄色い感じですが、これはラズベリーの赤ピンク色。
飲んでみると、レモンの酸味と共にラズベリーの甘酸っぱさも加わって、かなり酸っぱいです。