2017/07/09

アイスカフェラテ シングルオリジン ブラジル・エフエーエフ・ホセ フェレイラはさっぱりした味わい 六本木「ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ」

□ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ (BLUE BOTTLE COFFEE) - 六本木/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13200314/




平日の夜、ふらっと六本木のブルーボトルコーヒー 六本木カフェに行ってきました。
ブルーボトルコーヒーは、六本木というか乃木坂に近い、バーニーズニューヨークと同じビルにありますが、東京ミッドタウンとは反対側で、夜に行くと公開空地の緑に囲まれて、六本木の夜とは思えない雰囲気の中にあります。夜7時頃、いつもに比べればお客さんは多め、もうフードの販売が終わるのでこれ以上はお客さんが増えません。

奥の外に向いたカウンター席が空いていましたのでそこに座りました。

注文したのは、
アイスカフェラテ
です。

アイスカフェラテ


アイスカフェラテは豆が選べ、
シングルオリジン ブラジル・エフエーエフ・ホセ フェレイラ
で注文しました。
できあがると、ブルーボトルコーヒーのお約束、名前で呼ばれるので取りに行きます。
氷を少なめにしたため、見えるのは、クリーム色のアイスカフェラテです。

飲んでみると、酸味が少なくさっぱり飲みやすい味です。
コーヒーの柔らかい味わいと、コクのあるミルクで美味しいです。
氷で薄まらない感じも良かったかもしれません。

外は真っ暗で見えませんが、ホットゆっくり出来ました。