2016/06/21

御膳水羊羹とお抹茶 銀座7丁目「虎屋菓寮」


□とらや 銀座店 - 銀座/和菓子 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002595/


銀座の「虎屋菓寮」で、お茶をしてきました。

「虎屋菓寮」は、銀座7丁目のとらや銀座店の2階にあるカフェです。
平日は19時LOで19時半までです。

注文したのは、
季節の甘味 水羊羹(御膳)
です。



季節の甘味は、水羊羹でした。
水羊羹は、御膳、小倉、黒砂糖、抹茶の四種類から選べて、御膳(こし餡)を選びました。
ドリンクは煎茶または抹茶が選べて、抹茶を選びました。

お盆にのせられ出てきます。

四角い水羊羹と、茶碗に入った抹茶です。

水羊羹は思ったより小さいです。
ぷるるんとした羊羹は弾力があります。
食べてみると、さっぱりしたあずきの味わいにほのかな甘みを感じます。

カフェは落ち着いた雰囲気で良いのですが、夜の利用は閉店が早いため少々残念。



関連ランキング:和菓子 | 銀座駅東銀座駅新橋駅