2016/04/25

鎌倉のベルグフェルドで、ベルグサンドランチセット。ドイツパンがほっとする美味しさ


ベルグフェルド 鎌倉本店 - 鎌倉/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14006781/

鎌倉のベルグフェルドでランチをしてきました。

鎌倉の鶴岡八幡宮の右手、岐れ路近くの老舗のドイツパンのカフェです。



行ったのは土曜日の11時半頃で、席は半分くらい埋まっていました。
入口近くの席も、奧の席も明るく雰囲気がいいです。

注文したのは、ランチセットの
ベルグサンド 1,080円
です。

ベルグサンドはこの店の名前を冠したサンドイッチです。
サンドイッチは3種類で、ハムのオープンサンド、ツナのオープンサンド、ホットドッグです。



ハムのオープンサンドは、ミッシュブロートっぽいパンにハムが乗っていました。
パンサは酸味がありさっぱりしたハムとの組み合わせが良いです。

ツナのオープンサンドは、ツナとキュウリとマヨのツナサラダが胚芽食パンにのっています。
胚芽食パンは癖がなく、ツナサラダの塩加減がよくいいです。

サンドイッチは、柔らかいバターロール的なパンにソーセージとレタスです。
ソーセージがプリッとして、やわらかくふわっとしたパンで好きな味です。
やわらかいマスタードソースの味わいも良いです。

ランチは、スープ、コーヒーか紅茶又はハウスワイン、デザート付きです。



スープはカップに入ったトマトのコンソメスープです。



ドリンクはコーヒーにしました。



また、カウンターの方に「ご自由にどうぞお召し上がり下さい」食べ放題のパンがありました。



デザートはミニサイズのシュークリームです。
シューは堅め、クリームはきめ細やかでなめらかな感じ。
バニラの味わいもいいです。

店内は明るく木を使った内装で落ち着く感じでしたのでまたゆっくりしたいです。



関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅