2016/04/23

ココアを求めて⑦ 「ザ・シティ・ベーカリー ホットチョコレート」


ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

ココアを求めて⑦ 「ザ・シティ・ベーカリー ホットチョコレート」



日曜日の午後、買い物後、甘いものを食べたくなり、品川まで移動。
自由通路をトコトコと歩き、アトレ2階の「THE CITY BAKERY」へ。

運良くカウンターの席を確保できて良かったです。

注文したのは、
アップルパイ
ホットチョコレート
アイスカフェオレM
です。

ケーキのショーケース内にあったアップルパイが美味しそうだったので頼みました。
アップルパイはずっと前に食べたような気がするのですが、これだったかなぁ



アップルパイの表面はパイ生地で編み込みされテリテリになっているのが、見た目の良さです。
中にはアップルとレーズンがぎっしり詰まっています。
パイ生地は硬め。アップルはとろとろ。甘さは控えめで酸味も感じリンゴの味わいがいいです。
ちょっと食べずらいのが残念かも。

ホットチョコレートはあまあま。
いつもより粘度高いまったりした感じだったかも。



アイスカフェオレは、Mサイズでメイソンジャーに入れてもらいます。
このビジュアルの方がテンションが上がりますよね
濃いめのエスプレッソが好きなのです。

品川駅のざわざわした感じも良い雰囲気でゆっくり出来ました。



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅